8月もありがとうございました。

8月も残りわずか

四季が変わるこの瞬間

きっと、気分も瞬間に変わる

その瞬間を大切にしてあげたい。


8月24日

遂にこの日がやってまいりました。


毎年、自らの技術確認の為に尊敬する方々から技術指導をして頂いております。
毎年、大阪ファイバーズームのアカデミーに参加してました。当日、美容学生時間に大阪アメ村で一世風靡し憧れのサロンでもあり、学生の頃通ってたサロンでもあります。
頭を部分的に細かく分類してカットして行くZone&sectionと言うカット技術を毎年受けてましたが、

今年は、サッスーンカットを日本に持ち帰り日本を代表するサロン
ピークアブーの巨匠である川島文夫氏の直接指導のアカデミーに参加しております。

年に一度しかない少人数の受講者でのアカデミーです。

カットに必要な事や心構えなど
名言の連呼です。

神がかってます。


ひとつひとつのコーミング


パネルの引き出し


姿勢


いつもの当たり前が、当たり前でなく

いつもひとつひとつ丁寧に確認しながら施術して行く。

ひとつのレイヤースタイルでも新しい発見があり


ひとつのボブスタイルでも、そこに見た事のない美しい仕事がある。


半年前と今でどの位変化があり、新しい技術や自分になってるんだろう。


変化し続けることが進化して行くって事で、




フィーリングを感じてフレクシブルに


そんな毎日にする事で未来は変わるしお客様の未来にも貢献ができる。




最高な時間に感謝です。
9月も楽しみです。


正直、川島先生を前にしてめちゃめちゃ緊張でした。

川島先生隣に来てくれて素敵なTシャツ着てるねって言ってくれた。


そう‼️ピークアブーTシャツ着て行きましたから。笑




そして
8月31日は憧れの新潟スニップス由藤さんのセミナーがあるんです。

楽しみです。


さぁ。週末頑張ります。

日曜日はスタッフみんなでビアガーデンなので、飲み飲みです。